スポンサーサイト

スポンサー広告

ページ上部へ

ゴメン、お待たせ! ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~内覧会潜入レポート 後編

真実の翼

書きたいことが多すぎてかなり長くなってますが、後編は話題のモバスロ説明、そして待ちに待った試打!真実の翼内覧会&試打会レポート後編いきます!前編はこちらからどうぞ(≧∇≦)/

ゴメン、お待たせ! ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~内覧会潜入レポート 前編

ゲーム説明と新演出だけですでに脳の記憶容量が活動限界寸前でしたが、真実の翼最大の謎であるモバスロとは一体…?それは携帯サイトと実機が連動して、自分独自のオリジナル設定で遊べる、従来のスロットを越えた新システム!

わくわく…わくわく…

実機画面を携帯で設定して、実戦結果でアイテムなどを特典を入手したり、ゲームの幅を広げる様々な機能が搭載されています。

具体的には液晶左側に映し出されるミニキャラやその服装、シンクロメーター、称号、アイテムなどがモバスロでの設定&変更可能だそうで、条件を満たせばキャラが増えたり、シンクロ率が上がったり、称号がついたり…と特典がいっぱい♪

モバスロ機能はこんな感じ

データの受渡しは、実機へはパスワード入力、携帯へはQRコード発行という手軽な流れになるそうです。試打でモバスロを体験すれば良かったのですが、画面に目を奪われてしまい、すっかり忘れてました…すみません…○| ̄|_

ちなみに携帯のモバスロサイトはネルフ仕様!戦術作戦部や技術開発部など、4つの部署から成り、全国ランキングや種類豊富なミッション、特典プレゼントやメール機能が標準搭載されるそうです。

特にランキングがすごくて、総G数やボーナスの回数、全国の順位などが表示されるとか…!?今後は成績管理もモバスロで出来そうですねε-(´▽`)

季節のイベントなども開催予定だそうで年中楽しめる内容となるそうです。もちろんモバスロ登録しなくとも、気軽に遊べるお試し機能もあるそうですよ♪

内容の濃い説明会が終わり、いよいよ試打へ!去年は、プレミアなし&REG1度きりという悲惨な結果だったので、今年こそは…!というわけで、試打会限定「できる限りたくさんの演出を肉眼で確認せよ!」ミッション突入!ヽ(`Д´)ノ

ミッションモード突入!?

見慣れない新演出でボーナスに繋がった主な演出は3種類。ネルフボタンで4分割になるネルフカード予告と、ボタンを押すたびに変わるセリフ(?)予告、そして前編で紹介したネルフロゴ擬似連は3度目にレインボーへ変化しました♪

モバスロ部分のミニキャラが可愛くて、手紙を差し出したり、しゃべったり、背景に星が流れたりと様々な変化がありました。連続演出の敗北画面でごめんなさいという手紙を差し出された瞬間はすっかり和んでしまったり…ヽ(゚∀゚ )ノ

もちろん前作の激アツ、レイチャンスや中段チェリー、V&十字フラッシュも肉眼で確認。レイ背景は2種類アリ…?すべてボーナスへつながりました。

カキーン!!

今回の初当りはレイとトウジのホームラン対決!あのレイが清々しい程のホームランを打ち放った姿には、思わず感動してしまいました…(゜-Å)

大注目のビーストモードは第10使徒の連続襲来で20G程度であっさり終了…特殊リプレイの確率は約1/50ですが、想像以上に100Gのハードルは高そうです。

しかし通常時の演出がほとんど見れなかったぐらいボーナスが続き、BIG2回、NBIG1回、REGを2回の計5回のボーナスゲット!魂の軌跡は試打会以来ずっと片思いですが、今度こそ願いが届きそうな予感…(T△T)

一年前と大違い

チャンス目などの細部まではチェック出来ませんでしたが、演出面では本格的に加わったマリを筆頭に、学園系がとても賑やかで楽しかったです♪

原作はもちろんですが、オリジナル演出もクオリティが高かったですよ!導入は3月27日とのこと、残り1ヶ月半が待ち遠しいですヽ(゚∀゚ )ノ

すっかり長くなりましたが、雰囲気だけでも少しはお伝え出来たでしょうか?ファン代表としての重大な任務ゆえ最善を尽くしておりますが、資料不足のため多少異なる可能性については、ご了承いただきますようお願いいたします。

また、今回ご招待くださったFieLDSモバイルさんには心からお礼申し上げます。ありがとうございました(≧∇≦)/

今回の暴走モードは一味違う!今までの初号機は歩いているだけでした…から続く説明会でのこの言葉、何か大きな秘密が隠されているのかと内心ドキドキ!か~なり期待したのですが、今回の初号機はなんと!…走っている…そうです。
今度は走ってるんです!
営業さんのユーモアたっぷりのトークに思わず噴出しそうになったことや、ただならぬセンスに仕事どころじゃなくなったのは…ここだけのヒミツですε-(´▽`)

ページ上部へ
コメントの投稿

スポンサー広告の最新記事

真実の翼の最新記事


コメント

お-更に詳細が(゜o゜)って自分も参加したはず…(笑)
試打は15分と聞いていたので、ビーストモードを体験する為にレギュラーボーナスを引かなくてはと、テキパキ回してビックボーナス全種類を引いてしまい、焦りましたが最後に念願のレギュラーを引き100ゲーム完走するぞぉ~♪と気合いを込めた3ゲーム目上段にスイカ+リプレイ+リプレイが並び終了(T_T)もう、こんな時どんな顔したらいいか…(笑)

営業の方とお話しされたなんて、羨ましいです(^^)無理な話しですが、開発者の方に開発苦労話や自慢話を聞きたかったです(^^)

本当にフィールズモバイルさんには感謝です(^^)せめてと思い、社内で翼とモバスロ告知活動を…発表会に参加した自慢話(笑)

イラストのゲンドウが怖いぃ~((゜Д゜ll))

レポートお疲れ様でしたo(^▽^)o
これだけ分かりやすくまとめるの大変
だったと思いますf^_^;)
ゆっくり休んで下さいって思ったんですが、
まだ仕事の方が残ってるみたいですね(>_<)
体に気を付けて下さいネ(^ー゜)

スロ面白そうですね( ̄▽ ̄)
スロ出来ないのですが見てみたいな( *`ω´)
次のパチもこの様な演出になりそうですね☆
でもそうなったら福音がなくなる訳で…
魂の軌跡もなくなる訳で…
何か少し寂しいですよね(/ _ ; )
でも新しいのもやりたいし
いつも新しい台のニュースを聞くと
複雑な気持ちになります(T . T)

確かに今回の学園演出は賑わっていましたね~♪ ただ私が試打したときには7割ほど本部演出だったので隣の方の台を見ていましたが… あと初号機の暴走も見たかったですが100ゲーム完走は難しいですよねぇ~… なんかホールでは閉店ギリギリに完走しそうな気がプンプンしますがねぇ(笑)

とってもわかりやすかったです( ..)φ
今回応募したけど外れてしまってめちゃショックでした((+_+))
しかも導入3月27日ですか~~、今年から社会人なので撃つ回数はかなり減っちゃいそうです;;

初めての投稿です!20歳です(o^-')b自分は名古屋会場の試打会いってきました。まごころ、約束、魂とかなり打ち込んできましたが真実の翼もやりがいがありそうですね(^-^)モバスロに夢中になって収支度外視するかも…

こんばんは~(^0^)/試打会楽しそうですね~(゜_゜しかもモバスロ、楽しそうですf^_^;
そこの為に通う人増えそうですねw(゜o゜)w
常連さんがウヨウヨに…
ま、スロット打てないから、関係ないのですがf^_^;

お疲れ様です。
むっちゃ楽しそうですね。
某メーカーのマイスロにハマッてるので
モバスロもすんなり入っていけそうです(^^

まだ1ヶ月以上も待たないといけないのが非常に残念です

はじめまして(*^o^*)いつもまことさんのブログを楽しみに見てます。いつも更新されるのを心待ちにしつつ…。真実の翼の詳しい情報すごく有り難いですm(_ _)m私はエヴァのスロットばかりを最近は打ってますが覚えて半年までいきませんが未だにBARが揃えられません(汗)。早く揃えられるようになりたい…。またコメントします。色々忙しいと思いますがまた実践報告楽しみにしてます!あたしもまことさんに見習って+収支目指して頑張ります。ではでは…。

>PAPATANUKI777さん

試打の時間が限られてるので私もガンガン回しまくりでした。でも予想以上にたくさん引けたかも…。
ボーナスの消化がじれったかったのはここだけのヒミツですε-(´▽`)
しかしPAPATANUKI777さんは全種類ですか!なんか縁起がよさそうですね。

営業の方と直接お話したわけじゃないんですよ。
このプレゼンは大阪会場に参加した人は全員聞いてるはずです。営業さんとお話したのはちょこっとだけです。
開発の話、気になりますよね!私も伺ってみたいです~。そういう機会があればよいですよね。

社内で広報活動とは素晴らしいですね♪ぜひ試打会の感想を聞かせてあげてくださいね。

>あゆさん

予想以上にずいぶん長くなってしまいましたが、全部書き終えた頃にはスッキリでした。
まだ分からない部分や、あやふやな点もありますが、それは実機で…ということにして、とりあえずワクワクしながら待てたらいいなぁと思ってます( ̄ー ̄)ノ

あゆさんはスロットされないのですね。
パチンコが原作に忠実な分、スロットはオリジナル部分が多くてまた違った魅力がありますよ。
今はホールでなくともゲームなどで楽しめるのでまたチャレンジしてみてくださいね。

新台入れ替えの時期になると私も少し切なくなります。
楽しみな反面お別れですもんね…今でも十分楽しめるのに…
だからこそしっかり一戦を戦い抜かねばと思っています(`ε´)

仕事もやっと一段落ついたので、一息入れてまた頑張ります!
お気遣いありがとうございます(≧∇≦)/

>あらじゅんさん

スロットは毎度学園演出がとてもにぎやかで、見慣れない光景にワクワクするのですが、
今回は特に楽しそうで良かったです♪ε-(´▽`)
あらじゅんさんはほとんど本部演出だったのですか。結構偏るっぽいですね。私はずっと学園でした…。

やっぱりビースト100Gって結構ハードル高いですよね!
特リプ率が1/50だとなんとかなりそうな予感がするけど、意外と難易度が高そうなにおいがします。
閉店ギリギリに完走なんて…そんなのつらすぎます…○| ̄|_

>teraeruさん

本当ですか~~!その言葉が何より嬉しい…(゜-Å)
書きたいことが多すぎてうまくまとめられたか心配だったので安心しました。

応募に外れてしまったのは残念でしたが、導入さえすれば打てるようになりますから
期待して待っていてくださいね。
そして次回の試打会は是非狙って、招待状をゲットしてくださいね!(≧∇≦)/

>つよしさん

初めまして!まことです♪初コメントありがとうございますヽ(゚∀゚ )ノ
ハ、ハタチの方ですか…う、若い…!大阪会場はこんな感じでしたが、名古屋会場はどうでしたか?

そうなんですよね~モバスロにハマって収支が…って思うと少し怖い。
ただでさえスロットはアレなのに…でも楽しみが増えるって嬉しいことですよね。
演出ももちろんですがやりがいも多そうなので楽しみです。お互いに頑張りましょうね!

>まちゃみんさん

本当におっしゃるとおりで!モバスロのためにエヴァを打つ人とか増えそうですよね。
実機でもモバスロでも楽しめるような結果が出せたら一番だと思います。
でも確かに常連さんが増えたらますます競争率が…ヤ、ヤバイかも…(-_-)

>こいちさん

わ~マイスロにハマってるんですか。それならばモバスロも…ε-(´▽`)
最近この手のシステムを導入するメーカーさんが増えてきましたね。パチンコもいずれそうなっていくのかなーと期待してます。台だけでも十分楽しめるのに、贅沢な機能ですよね。

1ヶ月なんて早いですよ~。だってお正月からもう1ヶ月経ったんだし…しっかりスタンバイしておかねば…(`ε´)

>まきさん

初めまして!コメントありがとうございます(≧∇≦)/
最近はすっかり遅めの更新になってしまって…楽しみにしていただいているのに、すみません。暇な時に覗いていただけると嬉しいです。

真実の翼の情報、書ける分だけ全部書いてみました。
後は打ってみなくちゃ分からない部分なので導入を楽しみにしています。
間違っているかもしれないところもあるので、なんとな~くご覧いただけると嬉しいです。

BARを揃えるにはボーナス色ごとに方法が違うのってご存知ですか?
コツもあるので一度チェックしてみてくださいね。もしかしたら制御かかってるかもしれません。

まきさんもご自分のペースでエヴァを楽しんでくださいね。
プラス収支期待してます!一緒に頑張りましょう( ̄ー ̄)ノ

まことさん、おはようございます!
大阪は今朝雪降ってますよ~寒いですね~

試打会のレポートお疲れ様でしたなんだか盛り沢山でスロ好きな方たちは、次回予告なみにドキドキですね
ところでフィーモバのスタッフさんの所を先程見たのですが、なんとあぜっちさんが期間限定で帰国していたようですよモリリンさんが笑顔で紹介されていました。私の推測では実はソーセージ作りは表の顔で、本当はフィールズのヨーロッパ進出のリサーチをしているのでわって思っているのですが・・・考えすぎでしょうか(笑)リアル加持さんですね植物の代わりに、ブブゼラとソーセージ。。。

ところで、まことさんのデコメ見ましたよ~。「心の中」が一番ポカポカしました。やっぱり皆、考える事は同じですよねカイジという台で「ギャンブラーが勝利を祈るようになったらおしまいだ」みたいなセリフが出てくるのですが普通は全力投球で祈りますよね(笑)ボタン叩いたり

実践の方は、PWのまことさんのような感じでアレを育ててますが、なんとか頑張っていきます

そろそろ苺の季節ですね♪お値段も一時よりお手頃になっているようです。まだまだ寒いですのでお体お大事になさって下さいね

>うちもエヴァ好き♪さん

寒い日が続きますね。そうそう、雪!今年は何度も降ってますね。例年より寒いのかな(゜-Å)

そうそう、あぜっちさんが帰国されているとの話でしたね。リアル加持さん…まさかヨーロッパ支部…!?もしかしたら今回の帰国で例のアレを持ってきたのかもしれませんね…。恐るべし人類補完計画!

祈っちゃダメって…ひゃ~カイジにはそんなセリフがあるんですか!?私はいつも祈ってますけど…どうしたら!?でも当たるか当たらないかはもう神様に祈るしかないし…
逆にどうすればよいのか教えてほしいです。しかし、PWに書いた例のアレはできるだけ育てたく無いですよね~○| ̄|_

うちもエヴァ好き♪さんもくれぐれもお体に気をつけて、暖かくして過ごしてくださいね。春はもうすぐ…のはず!

ページ上部へ
